メイン

武内絵美

テレビ朝日アナウンサーである武内絵美(34)が結婚した。

2人は、同局の「報道ステーション」の現場で5年前に知り合い、3年前に再会。1年半前から本格的に交際していた。今春、男性がプロポーズし、今年5月に結婚することを発表していた。婚姻届を提出する時には、女性の担当者が判を上下逆さまに押してしまうハプニングもあったみたいです。挙式は来月19日に東京・港区にあるレトロな迎賓館で行われるそうです。

報道ステーション 武内絵美 笑門来福

ブラックマヨネーズの小杉竜一が結婚

小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

2005年M‐1チャンピオンのお笑いコンビ、ブラックマヨネーズの小杉竜一(37)が、かねてから交際していた14歳年下の一般女性(23)と電撃結婚した。

お笑い芸人。
1973年7月5日生まれ、京都府京都市出身。
O型。大阪NSC13期生。
1988年、吉田敬と共にお笑いコンビ『ブラックマヨネーズ』を結成。
『第23回ABCお笑い新人グランプリ』優秀新人賞など数々の賞を受賞した後、テレビ朝日系『M-1グランプリ2005』でグランプリを獲得。知名度が上がり全国的な人気となる。
現在は多数のバラエティ番組で活躍中。

お笑いタレント・みっちーが結婚

福山雅治のモノマネで知られるお笑いタレント・みっちー(34)が12日、8歳年下の会社員(26)と結婚したことを発表した。8日に入籍し、9日に神奈川県の逗子マリーナで結婚式を挙げた。

2人は、知人の紹介で知り合い、08年4月から交際をスタート。俳優からお笑い芸人に転身し、福山のモノマネでブレークしたみっちーは、「私にもお龍が嫁いできたぜよ。2人仲良く手を取り合って、実に面白い家庭を築いていけるよう、これからも謙虚に初心を忘れず頑張っていきます」と、福山演じるNHK大河ドラマ「龍馬伝」での坂本龍馬をまねて喜びを表現した。

小倉優子

ゆうこりんの愛称で人気のタレント、小倉優子(27)が来年2月に結婚する。お相手は、SMAPを担当するカリスマヘアスタイリストでバツイチの菊地勲氏(40)。10月下旬に友人を集めて婚約を発表しており、来年2月にハワイで挙式する。交際は約2年で、すでに都内のマンションで同居生活をスタートさせており、電撃婚約の裏には妊娠の可能性も否定できない。

菊地氏は、SMAPのメンバーや堤真一(46)ら人気俳優を担当する売れっ子スタイリストで、東京・南青山でヘアサロン「ing」を経営するなど実業家の顔を持つ。細身で、バツイチながら40歳には見えない若々しい顔だちのイケメンだ。菊地氏を知る関係者によると、すべてを包み込んでくれる優しい性格で、何でも相談に乗ってもらえる小倉は菊地氏にぞっこんという。

2人の出会いは約2年前。共通の友人を通じて知り合った。当時、菊地氏はモデルと交際していたが、小倉と意気投合。彼女と別れてまで熱烈アプローチし、交際がスタートした。

今年1月、2人のブログに同じ場所で撮られた初詣や初日の出の写真が掲載されたことを女性誌に報じられ、熱愛が発覚。小倉は、3月に自らプロデュースしたジュエリーの発表会見で、そのことを報道陣から突っ込まれた際、「(私生活に限らず)すべてにおいて、今は幸せです」と交際を否定しなかった。

今回の突然の婚約は、妊娠の可能性も考えられる。現在2カ月だと想定すると、ハワイで挙式する来年2月には安定期を迎えていることになり、飛行機にも搭乗できるためだ。

阪神・野原祐が結婚

野原祐也

阪神・野原祐也外野手(25)が今オフに結婚することが2日、明らかになった。お相手は富山・高岡市在住の一般女性(27)。この日、西宮市内の虎風荘で契約交渉に臨み、現状維持となる600万円で一発サインした野原祐は「上の人に追いつくには練習しかない」と、来季への巻き返しを誓った。

 "虎のアンパンマン"が、生涯の伴侶を射止めた。お相手はBCリーグ時代、泥にまみれた富山・高岡市在住の一般女性。野原祐は、12月中旬に、大阪市内で結婚式を行う。苦しいときも楽しいときも1学年上の姉さん女房と歩み、ここまできた。だからこそ、来季にかける思いも強い。

12