メイン

後藤淳平

元ボイストレーナーの優子さん(26)と結婚したお笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平(27)がこのほど会見し、プロポーズの手紙を公開するなど、喜びを語った。近く挙式したい意向で、新婚旅行は12月11日のホノルルマラソンを2人で走りたいという。

後藤と優子さんは2年半ほど前の夏、後輩と訪れたクラブで出会い、ほどなくして交際に発展。"ドS"といい「酔うと気が大きくなるところはあるけど、僕にない部分を持っていてよく笑う。一緒にいて楽しいから結婚した」とノロけた。「子どもは3人くらいいたら賑やかでいいかなって。何でも隠し事なく時にはケンカもして、まだまだ子どもなんですけどお互い成長して大人の夫婦になっていけたら」と話し、新婚旅行は「優ちゃんが『ホノルルマラソン走りたい』と言っているのでスケジュールが合えば二人で走りたい」とアクティブな計画を明かした。挙式は未定という。

交際は2年半。優子さんから送られた「しばいたるから、はよ、帰ってこい」というメールも公開された。一緒にお風呂に入っているそうで、「性欲のぶつかり合いみたいなものです」と新婚生活を表現。

後藤 淳平(ごとう じゅんぺい)
1984年3月20日、大阪・吹田市生まれ。27歳。関大卒。2003年4月、高校の同級生、福徳秀介(27)と「ジャルジャル」を結成。シュールなコントに定評がある。漫才もやり、昨年のM―1グランプリでは決勝に進出。フジ系「めちゃ×2イケてるッ!」などで活躍している。趣味は音楽観賞。特技は卓球。身長177センチ、体重65キロ。血液型はAB。

りあるキッズ長田融季が結婚

漫才コンビ・りあるキッズの長田融季(25)が結婚する。お相手は大阪在住の一般女性・Aさん(32)で、現在妊娠5ヶ月で7月に入籍予定。
96年秋のオーディション番組をきっかけにデビューした長田は、小学5年だった同年夏に、当時高校3年だったAさんを"ナンパ"。友人関係を経て、約3年前から交際していた。

大胆な小学生が初恋を実らせた。25歳にして芸歴15年の"若きベテラン"は、昔から大人びていたようだ。小5の夏、プールで高3のAさんを見て「かわいいお姉ちゃんや」と一目ぼれすると、大胆にも「ビーチバレーでもせえへん?」とナンパ。無邪気な申し出に笑顔を見せたAさんと連絡先も交換した。もちろん、子供の7歳差は大きく友達止まりだった。

ようやく年齢差を感じなくなった約3年前、共通の趣味サーフィンを通じ交際に発展。妊娠もあり結婚を決めた。「年も離れてるし、すごく怒られる。お笑いを真剣にやらなアカンと。『何があったら本気になれる?結婚?』と話していた時に子供を授かった。頑張りなさいというメッセージなんやろなと思って」。ゲイ告白した相方・安田善紀(25)からも「良かったなあ」と祝福された。

財布に入れた赤ちゃんのエコー写真を見るのが日課。「こんなに売れたいと思ったことはない。支えてくれる人のために、あとは僕が売れるだけです」。"リアルパパ"になるキッズが、公私ともに充実を誓った。

大場久美子、一般男性と再婚

大場久美子

大病を乗り越え、電撃再婚! 女優、大場久美子(51)が19日、10歳下の会社員と都内の区役所に婚姻届を提出、ブログで結婚を公表した。39歳から10年間苦しんだパニック障害を克服した後に待っていた人生の慶事。前夫との離婚から6年たった昨年暮れに知り合い、交際わずか5カ月のスピード婚に「感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを綴った。

約10年間苦しんだパニック障害も克服した大場だが、今も本番前などにセリフを言えなくなる失声症に悩まされることがあるといい「緊張と焦りで不安に襲われます」と率直な気持ちも明かしている。

生涯の伴侶を得たことで仕事に対する意欲も高まり、「生涯現役、役者でいたい」「私は芝居しか出来ないし人生、芝居しか考えられない。芝居をやりたい! 演じたい! 芝居の事で頭がいっぱいの日々を過ごしています」と今後も精力的に活動を続ける。

矢口真里と中村昌也が婚約

矢口真里

元「モーニング娘。」の矢口真里さん(28)と俳優の中村昌也さん(25)が婚約。所属事務所によると、2人は22日、婚約報告会見を行う予定。

矢口さんは83年、神奈川県生まれ。98年、「モーニング娘。」で第2期メンバーに選ばれ、3代目のリーダーを務める。05年4月にモー娘を卒業。1月には「クイズ!ヘキサゴン2」から生まれたユニット「矢口真里とストローハット」で「風をさがして」を発表。バラエティー番組の司会や、しゃぶしゃぶ店をプロデュースするなど幅広く活躍している。

中村さんは86年、大阪府生まれ。07年にドラマ「パズル」でデビュー。ドラマ「学問ノススメ」や映画「荒くれKNIGHT」、ドラマ「ハタチの恋人」などに出演。「ラストゲーム」や「パッチギ!」など舞台に多数出演している。

矢口真里(ヤグチ マリ)
タレント・歌手。1983年1月20日生まれ、神奈川県出身。A型。モーニング娘。の第2期メンバーとして芸能界デビュー。3代目リーダーを務める。小さな身体と明るくキュートなキャラクターで一躍お茶の間のアイドル的存在に。モーニング娘。卒業後は司会、プロデュース業、ドラマ出演など多彩な才能を活かして独自のポジションを築いている。

U字工事の福田薫が結婚

福田薫

お笑いコンビ・U字工事のツッコミ、福田薫(33)が一般女性と結婚することを、14日付の自身のブログで明らかにしました。6月上旬にも婚姻届を提出し、近親者のみで挙式・披露宴を行う。

以前、福田薫が王様のブランチに出演した際に、彼女はいるということを言っており、福田薫が通う陶芸教室で働いている女性だと言っていたので、結婚した女性もおそらくその陶芸家の方でしょう。

U字工事は福田薫と益子卓郎のお笑いコンビで、栃木弁での漫才がすごく印象深いですよね。今やテレビにラジオやCMなどにも引っ張りだこの2人です。しかも益子卓郎に関しては通販限定ながらもCDデビューしてますからね。

でもU時工事のネタって栃木をネタにしたのもが多いので地元の宣伝にもなりますし、また観光をPRしたりと栃木にとってもうれしい存在ではないでしょうか。なまり方言で漫才する芸人って他にあまりいないような気がするので、その辺も受けている一つの要因でしょうね。

ここ最近お笑い芸人の結婚が多い気がしますが、福田薫も奥さんを大事にしてほしいですね。相方の益子卓郎もスナックの女性と交際しているらしいので、近いうちに続くかもしれませんね。結婚おめでとうございます、末永くお幸せに!

12