メイン

元モーニング娘。のタレント市井紗耶香(28)が再婚したことが分かった。

お相手は長身でイケメンの美容師(37)で7月24日に都内の区役所に婚姻届を提出した。
04年5月、モーニング娘。の卒業後に組んだユニット「市井紗耶香in CUBIC―CROSS」のギタリストだった吉澤直樹と結婚したが、昨年5月に離婚。8歳と5歳になる娘2人をひとりで育ててきた。

最近になって今回のお相手との間にも赤ちゃんができたことが分かり、来年春には3人の子供のママになる。市井はスポニチの取材に「まだ妊娠初期です。子供たちも含め、来年誕生する新しい家族をみんなで心待ちにしています。素直にうれしいです」と喜びを語った。

宮本笑里

バイオリニスト・宮本笑里(28)が一般男性と結婚したことを、自身のオフィシャルブログを通じて発表した。

「ご報告」とのタイトルで掲載され、これまでデビューしてからの5年を振り返り、支えてくれたファンへ感謝の前置きをすると、「大切な皆様にご報告があります。私、宮本笑里は、本日8月22日、一般男性の方と入籍致しました」と、公表した。

相手の男性については、「穏やかな広い心で支えてくださる、誠実であたたかい人です。これから、共に支え合い、共に人生を歩んでいきたいと思っております」としている。

■宮本 笑里(みやもと えみり)
東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。元オーボエ奏者で、現在指揮者として活動している宮本文昭の二女。宮本は2007年にアルバム『smile』でCDデビュー。

お笑いトリオ・インスタントジョンソンのすぎ。(40)が、かねてより婚約していた16歳年下のネイリスト・みほさん(24)と入籍した。そろって東京・目黒区役所に婚姻届を提出。

もともとすぎ。のファンだったという「夏川純似」のみほさんから映画館で逆ナンされ、昨年4月から交際がスタート。バラエティ番組『『ぷっ』すま』でサプライズプロポーズを成功させ、婚約会見を開いていた。

すぎ。も自身のツイッターで入籍を報告しており、カンニング竹山ら芸人仲間やファンから続々と祝福のリプライが届いている。

女優、藤川のぞみが結婚

女優、藤川のぞみ(33)がBMXプロライダー、上原洋氏(35)と4月4日に結婚していた。

2人は08年に知人の紹介で知り合い、意気投合。03年に一度芸能界を引退した藤川は、出会った当時はヘアヌード写真集などでの再スタートに向けて頑張っていた時期で、精神的な支えになったのが上原氏の存在。上原氏の男らしくて優しい性格と、フリースタイル部門の頂点を目指して努力している姿に惚れ、交際スタートさせ、4年間愛を育みゴールインした。

2人は大安のこの日、都内で挙式し、親族ら200人が新たな門出を祝福。藤川は妊娠しておらず、今後も女優活動を続けていく予定で、「楽しく温かい愛の溢れた家庭を築いていきたいと思います」と幸せいっぱいに語った。

バレーボール女子の竹下佳江が結婚

バレーボール女子の日本代表セッターで銅メダルを獲得した竹下佳江(34)=JT=が、プロ野球広島の江草仁貴投手(31)と結婚していたことを明らかにした。記者会見で一部の結婚報道について聞かれ、「事実です。結婚しています」と答えた。

江草は昨年まで阪神に在籍し、竹下と同じ兵庫県内に住んでいた。競技を超えた愛を実らせた竹下は出会うきっかけ、結婚の時期など詳細は語らず「内容などについては改めて報告させていただければ」とだけ話した。

福岡県出身の竹下は1997年に代表入り。身長1メートル59と小柄だが、技巧派セッターとして長く代表の中心選手として活躍してきた。

広島県出身の江草は2003年に専大から自由獲得枠で阪神に入団。左の中継ぎとして05年のリーグ優勝に貢献した。西武を経て広島に今季移籍した。

123