メイン

英プレミアリーグ・サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也(24)が結婚したことが26日、分かった。お相手はJ1名古屋時代から交際していた愛知県在住の一般女性(25)。この夏に吉田がプロポーズし、すでに婚姻届も提出済み。プロポーズの際には仲の良い日本代表DF内田の絶妙アシストもあった。日本人センターバック(CB)初のプレミアリーガーは、かけがえのない存在、生涯の伴侶を得て世界最高峰リーグでの挑戦を続ける。

世界最高峰のプレミアリーグで新たな挑戦をスタートさせた日本代表DF吉田が結婚した。

女優、原沙知絵が結婚

女優、原沙知絵(34)が、今月中旬に30代の一般男性と結婚したことがわかった。

2人は知人の紹介で出会い、今春から交際をスタートしたという。すらっとしたスタイルにロングヘアが印象的なイケメンと紹介している。2人は現在も同居はしていないようで、都内にある原の自宅マンションを男性がしばしば訪れているという。

婚姻届は男性が都内の区役所に提出したという。挙式、披露宴は未定で、新居が決まり次第、新婚生活をスタートさせる。原は妊娠しておらず、結婚後も女優業は続ける。

HIRO 上戸彩

女優上戸彩(27)とEXILEリーダー、HIRO(43)が14日、婚姻届を提出した。上戸の所属事務所オスカープロモーションが発表した。同日は上戸の27歳の誕生日。オスカーによると、挙式、披露宴の予定は決まっておらず、記者会見を行う予定はないという。

「子供は何人ほしい?」という質問に「今はまだお互いにまだまだやるべきことがあるので、具体的には分かりませんが、近い将来にはたくさんほしいです」と子だくさん宣言。上戸の手料理で一番好きなものは「どんなに忙しくて、朝が早くても、必ず何かを用意してくれているので、いつも感謝です! 好きなものはたくさんあります」とのろけた。

これまでのデートについては「お世話になっている人たちに迷惑をかけると良くないと思い、デートみたいなことはあまりありませんでした」。スタッフやメンバー、友人らと一緒に過ごしたことがほとんどだったという。

「年齢差を感じたか」という質問には「正直、価値観や考え方、生き方などは年の差はまったく感じないです」ときっぱり。「昔に流行っていたものを知らないことくらいです!」と続け、息もぴったりなようだ。

声優の白石涼子が結婚

アニメ「魔法先生ネギま!」の長瀬楓役などで知られる人気声優の白石涼子(30)が、自身のブログで結婚を発表した。

入籍日の6日は、7日に誕生日を迎える白石にとって29歳最後の日となる。ブログによれば白石は29歳での結婚にこだわりがあったようで「いっそのこと誕生日にすればいいとの声もまわりからはちらほら聞こえましたが(笑)そこ、大事なんだね、とみんな笑ってました。はい。私にとって、何よりも意味がある気がします」と思いを語っている。

お相手の男性は声優業界とは関係のない一般の会社員。29歳のタイムリミットぎりぎりで間に合った結婚に「私も諦めかけていました。まさか叶うなんて。私が一番驚いています! 急展開だったので」と自身でも驚きだったようだ。

幸せいっぱいの様子をブログで語った白石。最後はファンに対する「これからもお仕事、頑張っていきたいと思っていますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです!」との言葉で締めた。

白石は2002年に声優デビュー。少年役から少女役、大人の女性までと幅広い役柄を演じており、アニメ「ハヤテのごとく!」の主人公・綾崎ハヤテ役や「SKET DANCE」鬼塚一愛役などを演じている。

タレントの磯野貴理子が再婚

磯野貴理子

タレントの磯野貴理子がかねてから交際していた24歳年下の飲食店店長高橋東吾さんと3日に結婚したことを4日、明らかにした。

磯野は「まわりのみなさまからは歳の差をご心配いただいておりますが、自分たちなりにいつまでも仲の良い家族になっていきたいと思います。今後ともあたたかく見守っていただければ嬉しいです」とコメントを寄せた。

磯野は8月5日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で公開プロポーズされた。磯野は再婚。

磯野はかしまし娘・正司照枝の長男でマネジャーの男性と結婚し、09年11月に離婚。

妊娠はしておらず、挙式・披露宴については未定。結婚会見は行わない。

1