メイン

俳優、永井大(37)と女優、中越典子(35)が、東京・六本木のグランドハイアット東京で挙式・披露宴を行った。

テレビ朝日系「サラリーマン金太郎2」の共演を機に交際を開始した2人。「まーくん」「典子」と呼び合っていると明かした。

互いの魅力について永井は「明るいオーラや包容力がある。出会ったときからビビッときた? そうですね。こんな方が奥さんになって子供を授かったら、魅力的なお母さんになってくれるだろうなと思いました」と照れながら告白。中越は「好青年で真っすぐな方」とほれた理由を明かし、「何があっても信用できる人」と新郎を見つめた。

永井は、プロポーズの言葉を「シンプルに『一緒にいよう』でした」と明かすと、中越の誕生日前日である一昨年の12月30日に友人らと誕生日パーティーを開いた際、永井がサイン済みの婚姻届を渡し、公開プロポーズしたという秘話も披露。

永井大
新潟県西頸城郡青海町出身。
新潟県立糸魚川商工高等学校、東京農業大学地域環境科学部卒業。
身長185cm、体重71kg。
ジュネス企画を経て現在はケイダッシュ所属。
旧芸名は永井 マサル。松濤館流空手道2段。

中越典子
キューブに所属している女優。1999年に女優デビュー。
「天国のKiss」、「こころ」、「プライド」などのドラマ作品に出演している。
かつてはファッション雑誌『ViVi』のモデルとしても活躍していた。

俳優、桐谷健太が一般女性と結婚

俳優の桐谷健太(34)が2日、一般女性と結婚した。事務所のブログにて発表しています。

また、夫人の妊娠も明かし「年内中にお父さんになります」と報告している。

お相手は「29歳、母性が強く、おっとりとした、心根の優しい一般女性です」「そして幸せなことに、俺、年内中にお父さんになります」と夫人の妊娠も公表した。

ダブルのおめでたに「俺自身もびっくりで、新しい世界の光に動揺を隠せません」としつつも、「ただ、今こうやってこの場所に立てているのは、まっすぐに応援してくださってるみなさんのおかげや。と、心から感じています」とファンに感謝し、家族やスタッフ、友人にも思いを綴っている。

ドラマ『九龍で会いましょう』で俳優デビューし、以降さまざまな映画やドラマ、舞台に出演。代表出演作に『タイガー&ドラゴン』、『クローズZERO』、『ROOKIES』などがある。

1